おばあちゃんになりました

待ち受け画面が・・・

9月、長男夫妻に待望の赤ちゃんが生まれました。男の子です。
もうおばあちゃん(若いのに)!と驚く人が多いのですが、私の亡くなった母もいまの私と同じ年に初孫が生まれています。偶然を感じます。

赤ちゃんの存在はそれだけで周りを明るくしてくれます。生まれる前友人が「孫ができるとパソコンの待ち受け画面が赤ちゃんの写真に入れ変わるのよ」と言っていましたが、そのとおりになりました。

パソコンを立ち上げるとアップで現れる「彼」の顔に、ひとりでにほほがゆるんでしまうのを意識しながら話しかけています。

生まれてきてくれてありがとう。
あなたの人生をあなたらしく、楽しんで生きてね♪

写真はお宮参りの日に。